2012年6月26日火曜日

プリンスボウル

先週の土曜日(6月23日)に王子スタジアムで関西高校アメリカンフットボールのオールスター戦が行われました。兵庫県のチームドクターとして参加するのはこれが6回目です。毎年、このオールスターを見ていますが、兵庫県チームはほんとうに良いチームだと思います。県内各チームのコーチが自分のチームの選手であるかどうかは関係なく、すべての兵庫県の選手に平等にしかも熱心に指導されている姿は、本当に見ていて気持ちのいいものです。この試合が終わればまたライバルとして戦って行かなければならないチームの選手を教えることは、ある意味自分たちの首を絞めることにもなりかねません。そんなことは全く関係なく、兵庫県のために戦っておられる姿を見て毎年感動すら覚えます。僕の中では、毎年楽しみな試合の一つです。このような雰囲気がずっと続くように願っています。ちなみに試合は京都府選抜に快勝しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。