2012年8月9日木曜日

チーム競技

ロンドンオリンピック真っ盛りですね。皆さん寝不足ではないでしょうか。さて、オリンピック競技を見ていて気づいたことがあります。夏のオリンピックの競技で本当のチーム競技で意外と少ないんですね。皆さんはいくつあると思いますか。正解は夏6つ、冬2つです。夏は、バスケットボール、バレーボール、サッカー、ホッケー、ハンドボールと水球です。野球やソフトボールは北京を最後に実施競技からはずれましたし、ラグビーは7人制が2016年のリオデジャネイロのオリンピックから採用されますが、おなじみの15人制は採用の予定はありません。また、世界でサッカーについで競技人口が多いと言われるクリケットもオリンピック競技には入っていません。チームスポーツってたくさんあるように思いますが、意外と少ないんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。