2013年12月29日日曜日

野球教室

ご存じの方もおられるかもしれませんが、今週の月曜日(23日祝日)に中学生対象の野球教室を開きました。クリニックを開業するときに、将来やりたいことがいくつかあったのですが、その一つが、この野球教室でした。今年のはじめにやることを決定し、春先から神戸市の中学野球部の先生方と何度も打ち合わせを行いました。最終的には、神戸市中体連と教育委委員会が主催していただけることになり、我々は共催として色々とお手伝いをさせていただきました。講師は、僕がチームドクターをしているオリックスの選手・コーチにお願いし、北川コーチ、比嘉投手、近藤投手、縞田内野手に来ていただきました。
当日、お天気も最高で、市内の20チームほどから60名ほどの選手が集まり、プロの一流の選手からいろいろと教えていただきました。野球教室終了後には、指導者の皆様を対象に、スポーツ障害に関する講習会も開き、
本当に有意義な一日を過ごすことが出来ました。来年以降も、継続してこのような活動を続けていきたいと思います。ご協力いただきました、関係各位にこの場をお借りしてお礼申し上げます。










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。