2011年12月5日月曜日

週末の試合

先週末は土曜日が関学ラグビー部、日曜日は富士通テンの試合がありました。関学はすでに優勝を決めている天理大学との試合でした。結果は負けてしまいましたが、今までの中で一番よい試合ではなかったと思えるほど、気合の入った内容でした。春の時点では天理の二軍に大敗していたチームが秋になって、ここまで成長し、頑張っている姿を見て感動しました。2年前のキャプテン(現、副キャプテンの兄貴)が応援に来てくれており、試合後に話すことが出来ました。こうやって引退した選手にあって話をすることもこの仕事をしていて楽しい瞬間です。日曜日は富士通テンの試合でした。こちらもこの春にレギュラー4人が引退し、苦しいスタートでしたが、ライバルのパナソニックエナジーに対して互角の試合を展開しました。試合後、悔しくて涙する選手の姿を見て、まだまだいけるぞという印象を持ちました。1月の全日本総合選手権での優勝に向けて、頑張って欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。