2011年3月4日金曜日

水槽全滅


今年初めに再度立ち上げたクリニックの海水魚の水槽の中の魚が、ここ最近、非常に順調に維持できていたのですが、トゲチョウを入れて2週間ほどで白点病が発症し、それが猛威をふるって薬液治療を行うも、手遅れとなりました。ハナビラクマノミ5匹、トゲチョウ1匹が天国に召されました。6匹のご冥福をお祈りします。現在水槽はツマリシライトイソギンチャク1匹とヤドカリ3匹が残っています。水質もかなり悪くなっているようですので、しばらく、水質が安定するまで頑張りたいと思います。新しい魚が来るまで、もうしばらくお待ち下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。