2011年10月6日木曜日

入院中

今日は水槽は話題です。ホームページにもあるようにもしかして、これが、今の僕の一番の趣味かもしれません。
イメージ 1

とろこでタイトルにあるように、先日仲間入りしたナンヨウハギが早速入院です。「白点病」といって水槽内で発生する魚の病気で最もポゅラーなものの一つです。この水槽では今まで発生はしたことはなかったのですが、ハギはかかりやすく、このハギくんもすぐにかかってしまいました。見つけたのは今週月曜日、早速、入院病棟へ移動。薬液を溶かした水槽に収容しました。おかげで、白点はほとんど治っているようで、来週はじめには退院予定です。それと、ナンヨウハギは「男にしか見えない」って先日のブログに書きましたが、よ~く見てみるとめと口の間にそばかすみたいな点々があり、それが可愛い女の子のようにも見えます。やっぱりドリーの設定は正しかったのかなってちょっと認識を変えました。
イメージ 2

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。