2012年5月15日火曜日

桜もち

あっという間に4月が過ぎ、連休も過ぎてしまいました。桜の季節も本当にあっという間でしたが、東北では連休頃に桜が満開だそうですね。桜といえばソメイヨシノですが、この品種は葉っぱが出る前に花を咲かせ、枝いっぱいの花で全体がピンク色にそまり、とっても綺麗ですが、翌々考えてみると、葉っぱがなくて花だけっていうのはそんなにたくさんはありませんよね。花と言えば普通は葉っぱがあり、その緑とのコントラストが綺麗なものです。しかし、桜に限っては葉っぱがあるとなんかしっくりこないですね。八重桜は葉っぱが先に
出るようですが、この写真、どう見ても桜もちにしか見えないのは、僕が食いしん坊だからですかね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。