2013年4月15日月曜日

クールダウン

4月も半ばになり、各種スポーツのシーズンが始まっています。今週末は高校アメリカンフットボールの試合がありました。アメフトの仕事に携わって10年ぐらいたちますが、以前から試合後のクールダウンをきちっとしていないことが気になっていました。練習を見に行ってもクールダウンをしていないことが多く、怪我の予防や、疲労回復の観点から問題だなと思っていました。いくら、口で「クールダウンをしろ」といってもなかなか定着しません。それであれば、いっその事、我々が出向いて行き実際に指導したらいいんだと気付き、今シーズンより、当院のトレーナーが試合に出向いて、試合後のクールダウンを指導することにしました。選手たちは、はじめは戸惑っていましたが、しっかりトレーナーの話を聞いて実践してくれていました。今後も、このような、地道な活動を続けて行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。