2013年5月7日火曜日

BREITLING JET TEAM JAPAN TOUR 2013

昨日、須磨の海岸にあるナナファームという地元の野菜や魚介類、肉類を扱うお店に行きました。結構手頃の値段で良い物が置いているので、時々行くのですが、買い物を終えて駐車場に出ると、みんなが海の方を向いて、何か見ているのです。何かと思って見ていると、遠くの方から戦闘機のようなものが近づいてくるではありませんか。伊丹の航空自衛隊の訓練かと思い、しばらく見ていると、編隊を組んだり、曲芸飛行をしているのです。15分ぐらいそのかっこいい姿に見とれていました。なんか惹かれるものがありますね。アメリカに住んでいる時も航空ショーを見に行ったことがあります。あまりの爆音にまだ1歳だった娘は驚いていましたが、僕はかなり興奮をしていたのを思い出しました。今日、インターネットで調べてみると、あれは、航空自衛隊ではなく、海外のアクロバット飛行チームだったようです(http://www.breitling.co.jp/bjt_japan2013/info_kobe.php)。神戸でのイベントの特別企画だったようで、「地上からは観覧できません。」とありましたが、結構よく見えました。ラッキー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。