2009年6月12日金曜日

はこふぐ君


先日、我が家のハコフグ君が天国へ召されました。ラクダハコフグという種類で、背中にこぶのようなでっぱりがある非常にかわいいやつでした。ハコフグはその風貌から人気のある魚です。我が家にも2ヶ月ほど前に来たのですが、先日突然、天国へ旅立ちました。海水魚は本当に難しいです。今は、カクレクマノミとヨ スジリュウキュウススメダイ、ニセモチノウオ、ミズタマハゼの4匹です。そのほかにタマイタダキイソギンチャクが2体、インドケヤリが2体、ディスクコーラル5体、トサカ系サンゴ2体、ウミキノコ(サンゴの一種)1体、ウミアザミ(サンゴの一種)1体、イエローポリプ数体、その他のサンゴ1体と、それでも結構にぎやかな 水槽です。海水魚は確かに難しいですが、それでも思っているほどではありません。淡水魚よりはるかにきれいで、繁華のある水槽をつくることができます。皆さんも挑戦してみてはいかがですか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。