2009年6月13日土曜日

あたらしいおうち


先週の日曜日に僕の生命保険を担当している川田君(ソニー生命)がうちにやってきました。一時期、彼のプロフィールをクリニックの掲示板に張っていましたので、ご存知も方もいるかもしれません。うちに来た理由はもちろん生命保険の契約のことですが、それ以外にも大きな目的が彼にはあったようです。というのは 、彼はもうすぐ自分の城を築くのだそうですが、その参考にするためにうちの家を見に来たというわけです。我が家はキッチンが家の中心にあり、家内がキッチンにいてもすべてのスペースを見渡せるようになっています。子供たちが何をしているのかがキッチンにいても見渡せるようになっているのです。おかげで、我が家では家 族がどこにいても、その気配を感じることができ、いつも一緒にいられる気分です。そのコンセプトを彼も、彼の奥さんも気に入ってくれたらしく(以前に奥様もこられたことがあります)、今回はその確認のためにきたようです。あちらこちらの写真をとって帰りました。僕たちも家を設計しているときは本当に楽しかったです。 彼らのニーズが反映された素敵なお城が立つことを祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。