2010年1月16日土曜日

高校生のためのメディカルサポーター講座


615時より第1回高校生のためのメディカルサポーター講座を開催しました。兵庫県内の高校アメフト部のマネージャー、トレーナーに声をかけ、6校より18名が参加してくれました。傷の管理と脳震盪について僕が話をし、RICE処置を中山トレーナーが説明しました。後半はアイシングとテーピングの実習で当初は5時に終わる予定でしたが、テーピングの実習がなかなか好評で、終わったのは6時前でした。アメフトは怪我の多いスポーツの一つです。高校生たちは怪我やその予防についての知識をしっかりと学び、選手たちが安心して活動できる場所を提供できればと思っています。今後も2回、3回と続けて行きたいと思います。参加してくださった皆さん。お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。