2011年2月7日月曜日

タイムスリップ


先週の土曜日に高校のバレー部の同期会に行ってきました。同級生男女あわせて17人のうち、この世から10人(男3人、女7人)と監督先生が、天国から1名の参加でした。天国からというのは昨年がんで亡くなったやつのことです。そいつと最後にあったのは2年前の同窓会で、今回、偶然同じ場所での開催になり、また偶然同じ席での宴会でした。彼がそのときにいた場所に好きだった日本酒を注文し、供養をしました。2年前のときには胃がんで手術が成功して、もう大丈夫って言っていましたし、かなりお酒も飲んでいましたので、安心をしていました。しかし、それが最後の姿になりました。でも、彼のことは誰一人として忘れてはいませんし、彼にまつわるエピソードは山ほど出てきました。きっと、彼もその場にいて、楽しんでくれていたと思います。卒業して来年で30年がたちます。いつまでたっても、みんなが集まるとあの高校時代に一気にタイムスリップします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。