2011年2月13日日曜日

お疲れ会



土曜日、僕がレイバンスのチームドクターを始めた学年の主将と飲む約束をしていました。昨年の年末に電話があり、「久しぶりなので、飲みにいきましょう」と誘われました。元選手たちが連絡をしてくれるのは本当にうれしいことです。ただ、なかなか予定が合わず、誘いに答えることができないことも多々あります。しかし、今回は、かなり前からの申し出でしたし、その日は特に予定もなかったので、その学年何人かと飲みにいこうという話になりました。そして、当日、待ち合わせ場所に来たのはその主将一人だけ、「え~っ?おまえとさしで飲むの」と冗談をいいながら、「店はとってありますから」ということで、つれられていった店の前の看板に「本日貸切」と書いてあるではありませんか、そして中からなにかかけ声みたいなものが聞こえてきました。「きっと結婚式の2次会かなんかがあって、本当は貸切だけど、彼の顔(一応一部上場の有名商社のビジネスマンですから)で隅っこの方でも飲ませてくれるのかと」思って中に入ると、そこには総勢60人以上のみたことのある顔が、「あれ、そうかレイバンスの誰かの結婚式の2次会に呼ばれたのか」と思い、中にはいると、正面には「藤田先生ありがとう。」の横断幕が。。。。。。その瞬間、涙があふれそうになりました。彼らが僕のためにパーティーを用意してくれていたのです。総勢60人あまり、すべての学年からの参加がありました。今でもこうしてブログを書いて思い出しているだけでもジーンときてしまいます。少し訳あって、不本意ながら昨年末を持ってレイバンスを去ることになり、僕の中でもいろいろと悩んでおり、もと選手や、トレーナー、マネージャーたちにも申し訳ない気持ちも多々ありました。これでレイバンスとの縁も切れてしまうのかとの寂しさが心の中を埋めていたときのこの出来事です。会の途中からはうれしさで涙が止まらず、年がいもなく、若い人たちの前で大泣きしていました。本当に8年間がんばってきてよかったと思いました。これほどうれしかったことは人生の中でも数えるほどしかありません。どんだけ感動したか、言葉に表すことができないくらいです。3連休の真ん中の日にわざわざ集まってくれて、こんな感動をくれたレイバンスOB, OGに感謝です。みんなほんまにありがとう。ほんで、これからもよろしく。また、一緒に飲もうな!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。