2011年11月28日月曜日

関学高等部優勝

11月23日に兵庫県高校ラグビーの決勝戦がありました。いわゆる「花園」の県予選です。決勝は関学高等部対報徳学園高校でした。兄貴分の関学大のラグビー部のチームドクターをしている関係から、高等部の選手も、ちょくちょく我がクリニックに訪れるので、気になって試合を見に行って来ました。いつもながらに、クリニックにいた選手(ということは、怪我をしたということです)が、グランドで活躍している姿を見ると、本当にこの仕事をしていてよかったと思える瞬間です。勝負ですからどちらかが勝ち、どちらかが負けるのですが、勝ち負け関係なく、選手たちが思いっきり、精一杯のプレーが出来ればといつも願っています。試合は、関学高等部の勝利でしたが、相手の報徳も素晴らしいチームでした。関学の選手は兵庫県の全チーム、全選手を代表して花園に行くわけですから、精一杯の努力をして、素晴らしいゲームを花園でしてもらいたいと思います。
写真は関学高等部のホームページより転載させて頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。