2012年4月13日金曜日

路面電車

先日、京都嵐山に行く機会がありました。1時に三木で仕事が終わり、3時半までに京都嵐山につかなければならなかたので、新神戸まで車で行き、車を駅の駐車場において、新幹線で京都まで30分、京都駅からタクシーで京福電鉄四条大宮駅に到着。四条大宮駅から半分路面電車の通称”嵐電”にのって嵐山までいっけきました。京都は西京極球技場や宝ヶ池球技場など試合で行くことは多々ありますが、試合会場の往復のみで、ゆっくり町並みを楽しむことはありません。久しぶりに路面電車に乗り、四条大宮からはゆっくり嵐山まで行きました。すごく短い時間でしたが、新幹線を利用したこともあり、ちょっとした小旅行気分でした。世界から観光客が訪れる京都がこんなに近くにあるので、また、ゆっくりと観光したいと思います。(写真は路面電車の駅です。こんな細いところにたって待っているのです。ちょっと危ないけど、昭和時代を思い出し、昭和生まれのアラフィフには懐かしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。