2012年4月24日火曜日

関学ラグビー部新人研修会

この間の日曜日、僕がチームドクターをさせていただいている関学ラグビー部の新人研修会と入部式に参加してきました。入部式に先立ち44名の新入部員がそれぞれ決意表明をしました。スピーチ中に感極まって涙する者、大きな声で堂々と話す者、自信なさげでもしっかりとした口調で、自分に言い聞かせるように話す者、若干18歳や19歳の青年たちが、みんなの前で、自分の決意を述べている姿に感動しました。4年後卒業するときに、彼らがどのように成長していくのかほんとうに楽しみです。こんなことができるので、スポーツ整形外科医になってよかったと思う瞬間です。体力が続く限り、この仕事を続けていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。