2012年4月18日水曜日

星野先生

120406_213023.jpg
もう一つ、大きな変化があります。金曜日の午後の外来を星野先生に任せることにしました。今まで、クリニックの代診はほとんど留守番だけで、患者さんを見ていただくことはお願いしていなかったのですが、4月からは金曜日の午後に星野先生(神戸海星病院整形外科医長)にきていただき、しっかりと外来をしていただくことになりました。星野先生は、北海道大学医学部の出身で、2000年に神戸大学整形外科に入局されています。神戸大学病院での研修医時代は、私も指導をさせていただき、その後、新須磨病院でも一緒に仕事をさせていだいておりました。新須磨病院を退任後は明和病院(西宮市)にてスポーツ整形外科を研鑽され、2009年に渡米(ピッツバーグ)されています。米国では、2年以上にわたって膝関節のバイオメカを研究され、今年はじめに帰国されたばかりです。米国在住時には本場のスポーツ整形外科の勉強も積極的にされていました。彼のスポーツにかける情熱は、私に勝るとも劣らずで、今後、わたくしどもKSODAKobe Sports Orthoapedic Doctors Association)の中核となっていく先生だと確信しております。専門は膝関節ですが、その他のスポーツ障害も全般に見ていただけます。金曜日の午後の外来をよろしくおねがいします。なお、星野先生が出張される場合は私が代診します。あしからず・・・。
ちなみに、僕は金曜日の午後に海星病院でスポーツ整形外科外来を担当します。東神戸地区の方は、こちらもご利用ください。完全予約制ですので、予め病院に連絡をして来院してくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。